休み明け・お買い上げありがたい?・つきこさんと16歳年上の僕

*2023/01/14 20:20 直しました。 1997年1月6日(月)温泉効果はいつまで続くのか? つきこさんも僕も今日から仕事です。 イチゴジャムトーストがなぜかいつもより美味。 「つきこさん、美味しすぎる。これはなぜ?」 つきこさんは温泉宿のパン食レストランで食べた バターを喜んだ僕を見て、お土産にあのバターを 買って来てくれた。…

続きを読む

愛情表現と言う名の焼肉店で・つきこさんと16歳年上の僕

1997年1月5日(日)真野弁護士と隆君 2泊3日の温泉旅行(やっともらった休み)に 行ったら、真野弁護士(初めてお会いした)と やっぱり隆君もいた。 真野弁護士はご両親とも英国人のハーフで、本人も すなわちハーフなのだが、みかけは全くの異国の ミュージシャンみたい。 隆君の社で企業内弁護士をしていて、日本の公立小、 公立中、公立高校、…

続きを読む

97年1月の弱点克服な僕・つきこさんと16歳年上の僕

1997年1月5日(日)お昼は明日からの元気。 チェックアウトの時には僕は、つまらないカジュアル。 多少汚れても洗濯出来る様な、気を使わない服。 つきこさんも、グレーの普段着のブラウスに 4年は着ている気がする、カーキのワンピースだった。 これから僕達は温泉旅行から家に帰るところです。 帰る途中に【お昼ご飯】を食べる。 場所は、僕が「恥ず…

続きを読む

97年温泉から帰る前の2人・つきこさんと16歳年上の僕

1997年1月5日(日)休日ってすぐ終わる気がする 「朝ご飯食べに行こう」 午前8時。ここは7時頃食べて出て行く人が多い。 「はーい。どっち?」 「出来たらパン食のレストランがいい」 「昨日おかゆ食べたから、パンも食べたいね。 美味しいおかずがあるといいね」 お粥やお魚も美味しかったけれど、パン食べたい。 ハム、…

続きを読む

2人は温泉楽しかったのにな・つきこさんと16歳年上の僕

1997年1月4日(土)隆君と真野さんが同室みたい 知り合いに会っても、むこうと甘味屋さんに入って 多少お話して「それでは」と、お部屋に戻る。 僕の狭い心でも、それくらいなら大丈夫。 佐粧隆が、企業内弁護士の真野さん(先生と言うべきか) を連れて温泉宿へ。2泊3日の日程がつきこさんと僕の 温泉宿滞在日と全く同じだった。 けれど1回、4人で…

続きを読む

温泉宿2日目と金髪の真野さん・つきこさんと16歳年上の僕

1997年1月4日(土)いつもは黒く染めている? 朝食会場で佐粧隆の連れていた真野さんに会った。 彼は父も母も英国人のハーフだからたぶんハーフだ。 金髪が綺麗だったが、いつもは黒く染めているらしい。 もう立派な弁護士なんだから染めなくてもいいのに。 それとも色々な人に会うのに【黒髪】は必要なのか? 真野さんが良ければいいんだが、面倒くさそう。 …

続きを読む

温泉宿に金髪と佐粧隆が!・つきこさんと16歳年上の僕

1997年1月4日(土)昨日7時に温泉宿にチェックイン。 あー、魂が漏れるー。じゃなくて穏やかな癒しだ。 昨日の僕は仕事で、夕方5時に帰宅。 つきこさんは昨日まで会社は休みだから、僕の支度も ちゃんとして待っていてくれた。 つきこさんと僕の暮らしは5年目に入ったのに 2人共なんだかいつも嬉しい。いいんだ別に。 あきれられるようなところは他…

続きを読む

プレゼントのノートの熱量・つきこさんと16歳年上の僕

1996年1月2日(木)隆君の、つきこさんへのプレゼント 結論:隆君のプレゼントのベースの手作り参考書は 何だか何となく雰囲気が僕のものと似ていた。 既に1月だが12月生まれのつきこさんのプレゼントに 隆君がくれた2冊のノート(参考書?)。 それは、僕がつきこさんにプレゼントした、 気合の入った2冊のノートとは、中は全く違うのに 同じ何かのテ…

続きを読む