2・今日は2人で思いっきりゴロゴロ・つきこさんと16歳年上の僕

1995年10月21日(土)高校の時の演劇発表会の話。 同じ高校だったから(16年僕が先輩。普通はもう先輩とか 後輩とか関係ないけれども)だからこそ同じイベントもある。 演劇発表会。演劇部でもないのに体育館で全学年全クラスの 芝居を見て評価。一応進学校なのにイベントの多い学校だった。 気をつけないとイベントの練習はおろそかになるし勉強も頭に 入らな…

続きを読む

今日は2人で思いっきりゴロゴロ・つきこさんと16歳年上の僕

1995年10月21日(土)食料はある。眠るか読書か。 「つきこさん、今日は軽く食べて1日中ゴロゴロしよう」 「軽く食べる?えーと、玄関寒いから棚の上に昨日買ってきた ドーナツおいてあるから、好きなの食べて」 「あらまあ、お土産があったんだね。嬉しいな。ありがとう」 これは温めなくても美味しいタイプのだ。ありがとう。 歯磨きして…

続きを読む

僕たちの時の親戚と招待客は・つきこさんと16歳年上の僕

1995年10月20日(金)つきこさんの会社での話。 今日は帰宅後キャベツと豚バラを何回か重ねたものを圧力鍋で 煮たおかず。(蒸した、が正しいのか?味付けはなし) ポン酢で食べるのが好き。2人共。 つきこさんの常備菜は便利。僕は3日も取っておけない。 今日は大根とツナの和え物みたいなやつ。名前がわからないよ。 ご飯と味噌汁。味噌汁はなめこ。なめこの…

続きを読む

あやしいのは誰でしょう・つきこさんと16歳年上の僕

1995年10月18日(水)帰宅前に食料買い出し。我ながら体力はある。 夕食は生ラーメンと手作り生姜餃子。(皮は買ったけれど) つきこさんの常備菜の白菜の甘酢漬けも食べよう。 「ただいまー。秀行さんお稽古お疲れ様」 「おかえりなさい。僕は元気だよ」 「お顔がさみしそう。わたし、目で大根齧らないとダメ?」 ウハハハハハハ。大丈夫だ…

続きを読む