誕生日が秘密なのか話が秘密なのかの4人

1997年12月1日(月)つきこさんのお誕生日 つきこさんが27歳になった。 つきこさんの27回目のお誕生日。 僕は濃いピンク色の毛糸でマフラーを編んだ。 本を見ていくつも花の形を作って、マフラーにつけた。 多少派手なのはつきこさんのいつもの服が地味で、 (会社だとグレーから黒で行く感じ)首元位は 明るい方がいいと思ったから。 もち…

続きを読む

僕は何か思い出にひたっている・つきこさんと16歳年上の僕

1997年11月30日(日)昨日の自分はどこに行ったのか。 いやなことも楽しいことも速く流れていく。 佐粧隆は煮込みうどんを食べて帰った。 キャベツよりはいいかなと、いんげんとカニカマと ちくわと鶏肉が少し。半熟から固めになる様に 卵を落とした、どんぶり。 つきこさんが薄焼き卵を作ってくれたので、隆君の どんぶりにのせた。 ふたの様…

続きを読む

僕が今年ビックリした話をしたのは佐粧隆

1997年11月30日(日)イサさんは温厚な人だが。 「イサさんと奥さんが出会った頃からの話を知っているけど 家を出たイサさんがバイトしていた喫茶店に、奥さんよく来ていた らしいんだけれど、ファン1号かもしれないって思うと普通ならば 嬉しいよね」 まだ手漕ぎボートで海に出たばかり(イサさんは単独で活動し、 仲間を探していたらしい)だと、応援は嬉しいかも…

続きを読む

11月30日(日)よく眠って午後から仕事

1997年11月30日(日)ひでゆきは午後から仕事。 バーテンダーの役、放送されるといいな。 佐粧隆のみだったりして。まあ仕方ないけれど。 僕はあきらめが良いタイプだから。 いっぱい寝た。10時間位はぐっすり寝た。 起きてすぐ麦茶2杯飲んだ。昨日の夕食が案外、味が 濃かったんだ。お肉というより、ご飯のおかずかな。 9時半頃、つきこさんの朝食を…

続きを読む