2:97年7月・冷静な自分に笑う・つきこさんと16歳年上の僕

前日からの続き。97年7月の忙しかった日。 休みの僕(秀行)が洗濯しようかと思っていたら 「秀行君、助けて。僕は仕事でミスをしたの。 人手がいる。某TVに来て下さい。まだ時間はあるし」 そんな電話がかかって来た。隆君からだ。 (洗濯機回さなくてよかったー) 「七分袖のジャケットにTシャツ、ジーンズだよ。 これで局に入れるのかな?」…

続きを読む

97年7月・冷静な自分に笑う・つきこさんと16歳年上の僕

1997年7月のとある水曜日。 佐粧隆、末竹七五三次、知神翼は某TV局控室にいる。 遅れてはいけないので午後の収録だが、色々やることは あるので午前中に入った。 つきこさんは某TV局控室・Adalheidis様という 部屋を目指して、家から直行。朝の8時着。 普通のヘアメイクだけではなく、お話相手や 生徒役(ギターの話とか、たぶん学校ごっこ)…

続きを読む

97年・僕の母と僕「今年のお祭り」・つきこさんと16歳年上の僕

97年8月下旬まで、ちょっと話を飛ばします。 *戻るなら1997年7月17日(金)あたりに戻します。 僕(秀行)は親に言われて4丁目のお祭りには 2日間手伝いに行きなさいと言われた。それはつまり 和菓子店には出なくていいということなのだけれど。 8月23日、24日は土日だから、土曜休みの僕はなんだか 損したような気分になる。今週なのに何があったのか? …

続きを読む

2023年7月28日現在:じっと我慢の知神翼

今日は現在。 いつも出てくる人間が負傷というのか怪我というのか 【病気】になった。暑いのに病院は大変だ。 知神君が帯状疱疹になった。 知神翼、現在63歳になったばかり。 昔の人が見たら、たぶん40代にしか見えないよ。 髪はまるで、染めたようにきれいに白い。 「右胸の乳首の下から脇の方へブツブツが。 最近疲れやすくなっていたから【…

続きを読む