2022年11月22日・知神翼より現在の出来事

2022年11月22日(火)ただいま。 帰宅して野菜炒めと鶏肉焼いたのを食べて お皿洗ってました。 1皿に盛って食べました。洗うの楽です。 もやしと人参少し、ピーマンの野菜炒め。 味は塩が少し。実は「野菜ミックス」の袋。 簡単に済ませました。 鶏肉はガスコンロの魚焼きグリルで焼きました。 ぼくは自宅にいると夕食はご飯を食べません…

続きを読む

2022年11月21日の言い訳・知神翼より

リアルタイムのお話。2022年11月21日(月) 知神翼 明日から2日ばかりお休みか、短い会話に なります。そんなにみてくれている方も いないかもしれませんが、ごめんなさい。 ぼくも今は62歳になりましたが、思い出は 笑えるし、元気になります。 佐粧リーダー:明日は仕事のお客様が1日で数組。 ワクチン5回目接種終了、3D立体マスク好…

続きを読む

佐粧隆編・僕は東京へ戻る(つきこさんと16歳年上の僕)

1996年10月某日・会社の仕事。ツアー中なのに。 佐粧隆、42歳。音楽家。ギタリスト。バンドマン。 カメラマン(プロ)、音楽の会社の社長。 (通常事務所と言われるが、社員500人超え。 音楽スクール、レコード部門ありのトップ。 初代。どうやって作ったかは謎。所属ギタリスト がたくさんいる。Adalheidis(通称:デルハ)の ツアー中。4日間…

続きを読む

96・10月某日電話がかかってきた・つきこさんと16歳年上の僕

1996年10月某日・つきこさんと僕は仲良しだ 「ひでゆきさんお疲れ様。ただいまー」 「お帰りー。今日は鍋焼きうどんです。それには 海老が入っています」 外では大人のふりをしているけれど、つきこさんは 子供みたいに「えび」が好き。人の物をとったりは しないけれど、ニコニコになる。 「ひでゆきさん、今日は久しぶりにお土産があります。 …

続きを読む