続・ただいま、姫、ひでゆき君(96年ツアー中の佐粧隆)

1996年10月某日・たぶん火曜日だったような。 次の日は僕の休日だったから。 ツアーで他県にいる筈が、仕事があるから 戻って来たという佐粧隆ROSSKASTANIE社長。 僕とは高校で同級生になって、大学も同じ。大学 で英文学科の佐粧隆、僕は経営学科。あの頃はほぼ 会わなかったんだけれど。 42歳の今、2人で「隆君、ひでゆき君」と呼び合う。…

続きを読む

ただいま、姫、ひでゆき君・つきこさんと16歳年上の僕

1996年10月某日・つきこさんと僕に会いに?来た。 これは佐粧隆という変わり者だが優しく、様々な 能力のある男性の話?(何か表現に自信ない) 現在はツアー真っ最中なのだが、ROSSKASTANIE 社長としての仕事があって東京に戻って来た。 自分が社長で、そこに所属する音楽家。 バンドではギタリスト。好奇心旺盛で自分に厳しい。 特技は地…

続きを読む

現在:2022年11月末の知神・つきこちゃんの誕生日

2022年11月24日(木)ぼくがさみしいとき 60過ぎても、なんとなくさみしい時がある。 今日は「佐粧社長」の部下であるかのように 執務室近くの応接セットに座らせられた。 お客様は他県の芸能事務所の社長。 その県のとある市では有名らしいのだが、ぼくは 知りませんでした。申し訳ないです。 何年か前から「応接セット」の相手との距離が…

続きを読む

2022年11月の知神翼から・色々とありますが

2022年11月23日(水) 現在のAdalheidis(略称:デルハ)についてお話を。 昔はイサさん(長尾伊佐次)がベースでした。 今から7、8年前にイサさんとはさよならしました。 イサさんと(奥さんの)夢の飲食店兼ライブハウスが 完成したのです。 佐粧リーダーを含め、ぼくらは「元気で頑張ってね」 と、円満にお別れしましたが、イサさんは…

続きを読む