ただいま言えるところまで話します・つきこさんと16歳年上の僕

1995年11月28日(火)徳浜主任のつきこさん帰ってきた。 「つきこさん、クイズです」 「はい。大学受験までなら。大学入学後は無理です。 だってわたし、専門学校卒だもん」 今考えるとつきこさんは転勤もない、家から割と近い、良い 会社に入ったなと思う。都内出張の時は拘束時間長いときも あるけれど、ちゃんと帰ってきてご飯食べるし。 …

続きを読む

今日の昼休憩は近所の話・つきこさんと16歳年上の僕

1995年11月28日(火)毎年蜜柑の練り切りを作っていたが。 お茶の先生が「柚子をお願い」とのことで11月初旬に注文頂く。 お届けして戻ると僕のフルーツ(ぽい酸味の)飴が売れていた。 まだ試しに置いているところなので、嬉しかったけれど。 昼休憩。塩結び3個。3代目と母は緑茶で。 僕はカ〇ピス。母さんにはお握りと乳酸菌飲料の甘いものは 嫌な顔さ…

続きを読む

追いかけてくる12月は95年・つきこさんと16歳年上の僕

1995年11月28日(火)昨夜は知神君が来てくれたのでスープも作った。 昨日(月)の夜はミートソーススパゲティ、サラダ山盛り (香りがいいのでゆずも少し使ってみた)固形コンソメで トマトと卵のスープを作った。だって知神天使なんだもん。 しかし高校のとある生徒の進路の話は、もう学校にまかせれば 大丈夫だが、深刻な話を隆君に持ち出された。 デルハ(A…

続きを読む