1:秀行の和菓子屋さん・つきこさんと16歳年上の僕

1995年11月25日(土)初めてつきこさんとお店にいる僕 僕の父と母は商店街の仲良し仲間と2年に1回(確実ではない 仲良しが集まれるかどうか。定休日も違うし)の旅行だ。 行く予定だった場所の宿にケチが付いたので今日になった。 幹事さんが奮闘してくれたので、行き先と宿も決まったのだ。 1泊2日の旅行。両親は楽しそうに出かけて行った。 店なんか捨…

続きを読む

もうちょっと聞いた話・つきこさんと16歳年上の僕

1995年11月18日(土)つきこさんが熱めの紅茶を足してくれた。 僕はなんで「N氏」に知神君が怖がられたか知りたい。 あと、なんで知神君?イメージぶち壊れたら困るのにな。 きわのみちは、怖いシネマビデオだし。 「あー、秀行君、なんか美味しそうなお菓子でお茶飲んでる」 「え?音が聞こえるの?」 「飲み物もお菓子もわからないけれど、いいなー。僕は…

続きを読む

きわのみち・知神君が妖怪?・つきこさんと16歳年上の僕

1995年11月18日(土)帰宅後のつきこさんとお茶会 今日はオレンジペコ。僕の家では高級茶葉です。 2人共フレーバーティーが好きだからというのもあるけれど。 昔はね、オレンジ味のオレンジがかった紅茶と思っていた。 3年位前に(昔でもないね)間違いとわかった僕である。 暇があるとオーブンで遊んじゃうのでお菓子には 不自由しない。クッキーとかブラウニ…

続きを読む