秀行の思い出・つきこさんと16歳年上の僕の昔の話

こんなのがありました。 無口で素敵な人のイメージ。美術部の合宿で穏やかに調理。 今の秀行(Hardy)はしゃべるのが楽しいのか雰囲気が違う。 http://higashitokyo.seesaa.net/article/474214234.html 31歳の秀行と15歳のつきこ、店内で。 http://higashitokyo.seesaa.net/…

続きを読む

白薔薇は昼食2へ・つきこさんと16歳年上の僕

1994年5月21日(土)どこかの局の収録スタジオ。「白薔薇」審査員。あと1人のみ。 「水波良乃、18歳。高3です」 歌は2つ用意しているようで、この女子の前に14歳が白薔薇を 歌ったからか、演歌部門に近い歌謡曲に変更したみたいだ。 両手でリズムを取りながらしっかりと歌っていた。これはもう この子が1番うまいでしょう。 僕は配られた紙を見る。好…

続きを読む

2人目審査コメントは?・つきこさんと16歳年上の僕

1994年5月21日(土)次は2番目の中学生の審査だ、白薔薇がんばれ。 Aブロック(別の審査員が別の日決定している)から1名。 今日のBブロック、3名から1名。ABの2名が決勝へ。決勝は 別の日、別の審査員がやることだから僕は知らない。 最初にKYOを歌った男性(19歳)にはひどい点がついた。 本人はきっと納得していない。オーディションを受け続けて …

続きを読む

暴走フランツ(白薔薇)・つきこさんと16歳年上の僕

1994年5月21日(土)歌手になりたい子の歌番組の審査員役の【白薔薇】 「KYOがいないと思ったら大間違いだ」 今日は隆君、フランツ役で設定はベースの人だから、いないよ。 隆君が前の椅子に、後ろにカール(知神)、マーラ(つきこ) ハーディー(僕)が座っている。固められてはいる。 席順としては右からも左からも3番目。真ん中だ。 審査員は女性70…

続きを読む