知神君の翼5(知神目線)・つきこさんと16歳年上の僕

1994年5月13日(金)テレビのE.ギター教室のお手本の人になる。 8月に放映される番組の収録が始まった。しばらく続く。 夏休みにやる気のある子が見れば(再放送あり)、教本だけより エレキギターに親しみやすくなるだろう、という番組。 ギターは買えても、教室に習いに行ける子の方が少ない。 僕がお手本になるなんて責任重大だ。頑張りました、佐粧社長。 …

続きを読む

温泉の旅は道連れ・つきこさんと16歳年上の僕

1994年5月13日(金)ただいまただいまひでゆきさん、この声が大好き。 「ただいま、ひでゆきさん。明日お休み嬉しいね」 動物さんの子供がぴょんぴょん跳ねてるみたい。 「おかえりー。早く帰ってこれたね」 「それはもちろん。温泉楽しみで」 これから40分で温泉のあるホテルへ行く。それが2人が 【白薔薇】をした記念みたいなもので謝礼だ。食事の …

続きを読む

妹はそれで幸せなのか?・つきこさんと16歳年上の僕

1994年5月11日(水)時間は早いけれど長い夜だ。紅茶で酔う佐粧隆。 隆君の妹さんは33歳。何もお手伝い出来ないよそ様のおうち。 「この前会ったときに服を数枚手渡すのだって、スーパーが 終わる時間に僕も変装して、裏口から妹が出てくるまで待って それで渡した。競馬に行くおじさんみたいな格好で背中丸めて」 その位しないと、いい匂いがして綺麗じゃダメなんだろ…

続きを読む