Hardyのギターが好きです・つきこさんと16歳年上の僕

1994年1月5日(木)隆君来る。昼近く。 賃貸の2K位のアパートで、掃除も清潔感も隆君の 好みだったという、知神翼君。本棚は車系ギター系と文庫本。 文庫本は僕やつきこさんも好きな澁〇龍彦や横溝〇史だったらしい。 つきこさんがお手洗いに行ったときに隆君が教えてくれたことは、 知神君はテレビの下の棚に、女の子の(表紙のみ)水着の本、ビデオ、 週間キワドイ…

続きを読む

知神君と佐粧隆・つきこさんと16歳年上の僕

1994年1月5日(木)・もしもしと電話が、やはり隆君。 「いまねー、知神君と会ってきたの。人事の人は先に帰した。 僕はこれから秀行君の家に行くからね、じゃあね」 何この電話。大体隆君には昨日も会ったじゃないか。 知神君はチェーン店の整備士。18歳から働いている。 夏に短期間、ROSSKASTANIE社の音楽スクール生徒だった。 スカウ…

続きを読む

知神翼 33歳・つきこさんと16歳年上の僕

1994年1月4日(火)・5日(木)の2人と周りの話。 夜の7時頃。 隆君は白菜のお新香が美味しいと、すまし汁や巻きずし 卵焼きまで、食べる食べると夕食分、ガッツリ持って帰った。 「つきこさん、八木沢さんの気持ちわかる?」 「わたしは女性じゃないからわからないな」 「え?」 ちょっと、つきこさんてば何を言っているんだろう。 …

続きを読む

おうちに隆君も帰ってきた・つきこさんと16歳年上の僕

1994年1月4日(火)と1月5日(水)の話 洗い物を片付けて帰宅。お義母さんだけだと大変。 海苔巻きは山のようだった。直文君のお土産と 夕食ようにかな。 「お土産もらっちゃったよー。隆君も持って行く?」 「もらう」 この人は断らない。 「海苔巻きだ。これ今日の夜も食べられるの? 和菓子屋さんなら知ってるでしょ?」 「…

続きを読む