もう1つの実家に・つきこさんと16歳年上の僕

1994年1月4日(火)隆君に電話して、お寿司屋さんごっこ 「もしもし、隆君、今日来られる?」 この人の場合、30分後に行方不明とかあるらしい(社内) 「いっぱい寝たからなんか食べたい。あいてる」 「さっきつきこさんが聞いたら、お義母さんが 時間はいつでもいいんだって。隆君も明日仕事あるなら 夕方戻らないと大変でしょう?って」 「やっ…

続きを読む

ただいまは忙しい・つきこさんと16歳年上の僕

1994年1月4日(火)チェックアウト後、そのまま秀行の実家へ 「なんか夢のような日だったよ。お湯が良くて」 2人でゆっくりしたね。楽しかった。 食事が口に合った。朝の和食も。1回目和定食、おかゆ。 今日の朝はビュッフェでパンが出来立て。年齢の割に いやしい高校生のように食べてしまった。恥ずかしい。 「芸能人もいたね。あのクラスの人も泊まるんだ。 …

続きを読む

西洋お正月温泉・つきこさんと16歳年上の僕

1994年1月2日(日)・3日(月)2泊3日近場の旅行で 旅行初日の夕食は洋食と言うのか西洋料理と言うのか。 ロールキャベツかと思ったら、中も野菜で、人参と大根。 紅白おなますを意識した、温野菜サラダと思う。 スープには海老のすり身が落としてあって、優しい味付け。 ローストビーフは温かかった。お皿も。 2人ともご飯を選んだら、半分お赤飯だった。…

続きを読む