佐粧隆とMさんの撮影・つきこさんと16歳年上の僕

1994年1月1日(土)日々の延長・おめでたいとは何ぞや 隆君(この場面では主役だ)と僕は指示に従い狭い ライブハウスのセットでギターを2人で弾くことに。 なんで某組織の若きトップがライブハウスで演奏するんだ? お洒落さんが好きそうなトップ役の隆君。丁寧な言葉遣いに 冷酷さのある役。真面目に見ると笑っちゃうよ。 僕の分のギターもケーブルもペダルもア…

続きを読む

1月1日の仕事・つきこさんと16歳年上の僕

1994年1月1日(土)指定された駐車場で隆君が手を振る 「助かったー。ありがとう」 「ねえ、音楽会社社長がそこの所属のミュージシャンと音楽家 やるのはわかるよ。なんでお休みの日に役者まで?」 「歌詞とか曲とか思い浮かばない時、寝てられないんだよ。 他のことしていないと滅入ってくるし。今日は会社休みだし」 僕は茶席の菓子を作っていた。朝6時から…

続きを読む

佐粧隆の正月撮影・つきこさんと16歳年上の僕

1994年1月1日(土)秀行、午前中仕事・つきこさんと朝食 それは、つきこさんが台所と風呂、トイレ、洗面所を 掃除して、紙類を補充していた時だったらしい。 (ティシュやトイレットペーパーね。うちはダブル) 昨年末の前に僕が換気扇は掃除したし、特に大掃除するほど 汚れてもいない。2人で住むともっと汚れるかと思ったら そんなこともなく、僕も潔癖でもないので…

続きを読む