やっぱりそうなんだ・つきこさんと16歳年上の僕

1993年12月26日(日)隆君の撮影終了・買い出しに 「冷蔵庫に入らなかったら、わたしの部屋に新聞紙 敷いて、置いておこうね。暖房入れていないし」 「やだ。つきこさん光熱費節約とかしないでいいのに」 そりゃあ、今日は久しぶりの車で食料買い出ししたけれど つきこさんに風邪でもひかれたら泣いちゃう。困る。 「お布団に入ったら、熱くなるから大丈夫。…

続きを読む

佐粧隆の撮影現場に・つきこさんと16歳年上の僕

1993年12月26日(日)きわのみち撮影見学中、Mさんが来た 隆君:(電話)ひでゆきくん、僕に何か贈ってくれた?そう。 今年は手渡し?そうだね、うん。どうもありがとう。 ひでゆきくんじゃないね。A、誰に頼まれたんですか? 若い人A:親父、勘弁してください、勘弁してください。 隆君:困ったね。誰に頼まれたか名前を言ってもらえないと 隣の部屋…

続きを読む

佐粧さん撮影入ります・つきこさんと16歳年上の僕

1993年12月26日(日)隆君の、きわのみち撮影。2人で見学。 「おはよう。これ通行証」 「うわあ、わざわざ着けていただいて。ありがとうございます」 ああ、昨日電話でフワフワってぶつぶつ言っていたのは アームウォーマーか。手袋よりは外しやすいし動かせる。 25cmくらいあるけど、隆君、指も手も長いからいいんじゃない? 「実はね、末竹がクリスマ…

続きを読む

明日12/26は撮影現場見学・つきこさんと16歳年上の僕

1993年12月25日(土)夕食後 「母さんは秀行さんが可愛いんだ。納得」 つきこさんがニヤニヤしている。 「そうじゃなくて、つきこさんは洗濯たたんでいたでしょ。 よぼうかと思ったら、お父さんが道路に車をとめているって」 暖かい洗濯室、音が届きにくい。 「でも、わたしよりお婿さんが可愛い親の方がいいな」 「何で?」 「面…

続きを読む