1993、12月24日・つきこさんと16歳年上の僕

1993年12月24日(金)クリスマスは明日なのに盛り上がる日 今日はクリスマスじゃないんだけれど、日本は盛り上がる。 隆君が来る。昨日泊った。大酒飲みとか(隆君は飲まない。 ホテルのバーで大人しく2杯くらい強いの飲んで終わり) タバコ吸いとか、洗面所やトイレ風呂の使い方が汚いと 断れるかもしれないのだけれど、そういうのは無理だ。 うちはアルコール…

続きを読む

その電話は日課?・つきこさんと16歳年上の僕

1993年12月23日(木)祝日・実家でおでん食べた 「僕たちの分も晴人のところにいったのなら良かった。 小さい子って目が離せないから大変だよね」 僕は実家からのおでんのお土産がなくてほっとしている。 「わたしたちはお昼にいっぱいご馳走になったもの。 これでお義母さんたち、あと1回分位の量に減ったと 思うけれど、お義父さん3日間とか食べたかったのか…

続きを読む

おでんな祝日・つきこさんと16歳年上の僕

1993年12月23日(木)祝日で休み・昨日はシークレットライブ 僕のうちから歩いて3分の実家によった。 母さんが作って待っていてくれたのはおでんだ。 来月の面倒な商店街の話も何とか終わった。 母さんは仲の良い美容室の晴美さん(晴人店長の母親) に、おでんを差し入れするという。晴人はおんぶして 歩き回ることしかできない。それでもいいほうだけど。 …

続きを読む