6・シークレットライブ・つきこさんと16歳年上の僕

1993年12月22日(水)そろそろ控室のメイクスタッフ動き出す? 「徳浜さんはどこで秀行君と出会ったの?」 「大手老舗の和菓子屋さんの会社員をやめた後、実家の 和菓子店に戻ってきていたんです。その頃菓子作りの後に 夕方は店員していたんです。そこにわたしが買いに行って」 「会社入る直前位?」 「いえ、語るも涙、聞くも涙、わたしは中3の終わり15…

続きを読む

5・シークレットライブ・つきこさんと16歳年上の僕

1993年12月22日(水)昼食後、ホール。2千人ホールだが当選者千人。 開場まで4時間。控室に高級チョコレート10箱が届く。 前もって隆君が手配しておいた「元気の出る1口カロリー」だ。 今はステージに行かないと。 寺井君(つきこさんから見ると同じ化粧品会社の課長)も つきこさんも「お仕事前の人達」になっている。 2人いても4人だから1時間でメ…

続きを読む

4・シークレットライブ・つきこさんと16歳年上の僕

1993年12月22日(水)やっと昼食です。本当に12月になったらどうしよう。 スタジオの隣の控室(昼寝部屋?)に隆君がカギをかけた。 楽器を置いて、廊下の向こうのカフェテリアで昼食だ。 「なんで隆は徳浜さんの横を歩くの?」 寺井君が言う。さっさと先頭を歩いてくれたら早く着くし 僕だって、あんまり嬉しくはないもん。 「あ、あの人、崩れ落ちる…

続きを読む