穏やかな肉・記念日・つきこさんと16歳年上の僕

1993年12月12日(日)・隣の区の焼肉屋さん(綺麗)で 僕たちの結婚記念日の外食なのに。 どう考えても奥から(たぶん、先に入って食べていたのは 佐粧さんだよと、つきこさんに言われてしまうのだが) 聞こえてくるのは、隆君の声じゃないか。 「いつでもいいです。ケーキ1つ、アイスクリームチョコ1つ、 同じお皿でいいです。へえ、ケーキにトッピングしてあ…

続きを読む

2人でお肉の記念日・つきこさんと16歳年上の僕

1993年12月12日(日)秀行とつきこ結婚1周年 「やっぱりジーンズっていいなあ。つきこさん 僕、チェックの長袖シャツ似合う?」 「それ、初めて見た!赤いのに緑や青で。非常に お似合いです。バグパイプ吹く人のスカート柄みたい」 「それ、全身そういう恰好したら似合うのはKYOかも」 「今度言ってあげたらいいのに。喜ぶと思う」 「似合い…

続きを読む

12月12日はお出かけしよう・つきこさんと16歳年上の僕

1993年12月11(土) ポトフの残りに具を足して温かいスープにしたもの、 イチゴジャムトースト1枚、チョコペーストトースト1枚、 茹で卵にケチャップ、みんな食べて8時前に隆君は会社に 戻っていった。つきこさんお疲れさまー。 「KYOが太ったら、僕たちのせいにしてほしくないね」 「わたしも誰のせいとか関係なしに心配しちゃう」 僕は炊飯器…

続きを読む