西洋お正月温泉・つきこさんと16歳年上の僕

1994年1月2日(日)・3日(月)2泊3日近場の旅行で 旅行初日の夕食は洋食と言うのか西洋料理と言うのか。 ロールキャベツかと思ったら、中も野菜で、人参と大根。 紅白おなますを意識した、温野菜サラダと思う。 スープには海老のすり身が落としてあって、優しい味付け。 ローストビーフは温かかった。お皿も。 2人ともご飯を選んだら、半分お赤飯だった。…

続きを読む

お土産決まった・つきこさんと16歳年上の僕

1994年1月2日(日)2人で大浴場とお土産コーナー 「じゃ、つきこさん20分で」 「えええ、25分かかる」 「じゃ、25分後に自動販売機の前で」 「コーヒー牛乳買ってあげるね」 「(僕はつきこさんにとって、お風呂の後にコーヒー牛乳 買ってあげないとダメな人なのか?)じゃあ、25分後ね」 最初に20分と言った僕は心が狭いのか。男湯…

続きを読む

おいていくわけないでしょう・つきこさんと16歳年上の僕

1994年1月2日(日)温泉ホテル・つきこさん1人、大浴場に行こうとした 「フロントでもらってきた浴衣ってお部屋で着るの?」 「知らない。僕はおいて行かれちゃうんだ」 「おいていかない。お土産コーナーに探検に行きたいの。ついでに 大浴場で体洗ってくれば、お部屋のお風呂はつかるだけですむし」 「何で都内なのにお土産コーナー?特殊なものがあるの?」 …

続きを読む

続・温泉・つきこさんと16歳年上の僕

1994年1月2日(日)・温泉ホテル(都内)に旅行、隆君が。 「ねえ、つきこさん、隆君て着物姿似合うよね。似合う体型に 見えないんだけど。」 「それはですね、秀行さん、佐粧さんはファッションモデルも していて、似合っていて当たり前、むしろ似合わないとショーで モデルは出来ないので、そこらへんは別の世界の人と思えば」 そうだった。背が高く見えても僕よ…

続きを読む