納得の知神翼君・つきこさんと16歳年上の僕

1994年1月6日(金)知神翼君と隆君が夕食に。 「ささささ、さしょおおせんせえ~」 知神君にとっては憧れのギターの先生で、もしかして今後の 所属先の社長で、すぐにそのうち同じバンドのメンバー。 「昨日もあった気がするけど、こんばんは」 隆君は異国の人のように、知神君とハグしている。 昨日スカウトに行って、1ヵ月考えさせてくれと言われたって …

続きを読む

素直で控えめが好きな佐粧隆・つきこさんと16歳年上の僕

1994年1月6日(金)2人夕食後、知神君が来ることに 「こんばんは」 「どうぞ、あがって」 「いえ、ぼくご挨拶だけして帰ろうかと」 ああ、初めて1人で来た(1回会ったことはある)他人の 家で夕食を食べるのは、と遠慮しているみたいだ。 「朝から晴人君の子供たちと遊ぶなんて大変だっただろう? あそこの子は元気がいいから」 なん…

続きを読む

翼君確保、佐粧隆来る・つきこさんと16歳年上の僕

1994年1月6日(金)今日から2人とも仕事です 「秀行さん、おかえりなさーい」 「はーい。つきこさんおかえりなさい。待ってて」 つきこさんなんか重そうなもの持ってきた?そんな気がして 玄関まで行ってみたのだけれど。 「今日帰りによったらやっと届いてたから持って来た」 コンパクトに不織布とビニールで出来たカバンに入っては いるけれど、…

続きを読む

Hardyのギターが好きです・つきこさんと16歳年上の僕

1994年1月5日(木)隆君来る。昼近く。 賃貸の2K位のアパートで、掃除も清潔感も隆君の 好みだったという、知神翼君。本棚は車系ギター系と文庫本。 文庫本は僕やつきこさんも好きな澁〇龍彦や横溝〇史だったらしい。 つきこさんがお手洗いに行ったときに隆君が教えてくれたことは、 知神君はテレビの下の棚に、女の子の(表紙のみ)水着の本、ビデオ、 週間キワドイ…

続きを読む