ちょっとドヨーンとしております

だいじょぶ ではないです。 転院してエクモ開始というときから脱力でした。 昨日の夜お亡くなりになっていたんですね。 最初はグー。 最後はご自分の力がどれだけあるか、頑張りがきくかと そういうところになってしまったのですが、旅立たれてしまいました。 そうです、志村けんさんです。 若い人も多分知っている、かなりの知名度のコメディアン。 だから …

続きを読む

16歳年上の人が好きだったわたし・夏合宿・夕食1

女子が台所に集まった。 やはり男性の作る料理には興味がある。 「作ったものを冷凍して持ってきたから、ゆっくり とかすだけだよ。にんじんはお砂糖とバターでころがして じゃがいもはくし形に切ってあげればお終い」 そういいながら、少し深めの鍋に粉と牛乳を入れて かき回しながら、コーンの缶詰を開けて入れる徳浜さん。 ビーフシチューだから味噌汁ないし、…

続きを読む

16歳年上の人が好きだったわたし・番外(合宿から約10年後)

(これは本編ではなく、空想の中、しかし備忘録) 結婚式をどうしても入れたいので。 つきこ26歳位? 婿の髪をのばす。つきこの願い。式できれいなストレートの髪を 後ろで束ねてもらう。まあ、〇浜さん、ミュージシャンみたい。 出席者は新郎の高校・大学時代の友人・社会人(夜学含む)友人 他は生徒か学生のときの先生(恩師)でトータル10人。 つきこのほ…

続きを読む

今後の展開(16歳年上の人が好きだったわたし)備忘録

メモメモ (作者はバカなので思いついたらメモしないと忘れて とんでもない方向に走り出してしまうので) たぶん主人公の「中西つきこの結婚式」に 徳浜さんが出席するとか、そんなことになるでしょう。 G高校の美術部員、中西つきこの時代は、今から30年以上前だから たぶんバブルの頃に結婚になると思うけれど、地味な結婚式。 中西つきこは和装で、角隠しではなく「…

続きを読む