たらしのあっくんたらしじゃないんだよ

女たらしじゃないんだよ。 残念ながら。 最近某大掲示板にこんな悩みがあった。 「20代前半の女性。31さいの彼のお会計がおかしいです 例えばわたしが1500円(注:たぶん税込みと考えてくれ) のものを食べて、2千円渡したら、500円は自分の財布に しまう彼です。 (注:女性の年収は300万位、男性は900万はあるらしい) わたしは割り勘が嫌だとかじゃありま…

続きを読む

おつぼね

無理強いするおつぼねさまって、すごく嫌だ。 20代後半の真紀はそう思っていた。 人の弁当をのぞきこんできて 「どうせお母さんに作ってもらったんでしょう」 というから 「1人ですし、自分で節約のために作っています」 そう答えた。そうしたら 「うるさいわね。口答えしないの!あんたの節約なんて 聞いてもいないんだから」と言う。 ときにはカラオケに行こうと誘ってくる。 …

続きを読む

たらしのあっくん・2 気配りが嫌なとき

出張土産。 家庭がある人は、家に買って帰るだろう。 会社の習慣で、会社の同じ部署に配る人もいるから 結構バカにならない(お値段)ですね。 男性も女性も甘いものを食べない人もいるし やっぱり給湯室があるところでは 「よろしければどうぞ、○○より」と お菓子の箱にメモを張り付けて、置いておくのがいいのかな。 「お菓子はずし」という言葉を最近知ったのだけれど ある…

続きを読む

たらしのあっくんから キスの前のお話

巷ではよく口臭のある男性は(女性も)イケメンでもお付き合いは 無理といわれている。友達にもなりたくないし、いい人ならば文字通り離れて 過ごすのが好ましいわけで。真横に座られたり顔のそばに顔が来るとか ぞっとするのだろうね。 ご病気をされている方やお薬の副作用のある方は仕方のないことなので 不快な気持ちになったらごめんなさい。 おつきあいとなると。まあ当たり前の話で。 誰もが…

続きを読む